アドセンス審査用記事公開スタートします☆

景福宮
(光化門(カンファムン)) 

こんにちは。

もう8月も、今日で終わりなんですね。

1ヶ月過ぎるのがなんと早いことか・・・

「アドセンス審査用ブログ記事」――毎日毎日、何かしらは取り組んで
いるので、絶対に前には進んでいるはずなんですが…

本当に、いつまで経っても終わりが来ない感じです(^^;)


私は前回(10日前)、このブログで

「その週のうちに新しいブログをスタートさせたい!」と、2度目の
目標を掲げました。

でも、最後の段階の

「アイキャッチ画像選び」(写真の加工も含めて)
「記事タイトル付け」
「記事ごとのh1タグ付け」

で、またしても時間が掛かり…(;д;)

しかも少し前から分かっていた事ではあるのですが、

先週は、平日の間(火~金)一時的に別の仕事が入ってしまって
ほとんど作業時間が取れなかったのです。

終いには、バテて体調崩すしぃ…で(T.T)

目標を掲げたものの難しいと分かり、パソコンに向かえない間は
記事が出来た後に取り組もうとしている

「Twitterとの連動」
「インデックスを早める方法」
「アクセスアップの方法」

…等のテキストを読んでいました。

また本当に有り難いことに、
SNSの先輩が 「最初にSSL設定(https化) をしておくといい」ということを
このタイミングで教えて下さって。

分かりやすくアニュアルまで作って、やり方を教えて下さったので、
その設定も完了!♡♡♡

そしてその後、昨日まで掛かって、

“このくらい準備しておけば、一応大丈夫かな~”
と思えるところまで、やっとのことで辿り着くことが出来ましたo(^▽^)o

全部で33記事、1記事の文字数は2000文字前後 です。

まだ後半の記事で、アイキャッチ画像が入っていない物があるのですが。

↑今はアドセンス審査用に 敢えて「写真無し」で記事を書いているため、
アイキャッチ画像は抽象的なイメージでなく、説明を兼ねられる物にしたい
ので、追って実物の写真を撮りに行こうと思っています。


~振り返ってみると、『Googleアドセンスの審査に申請してみよう』 と思い
審査用の新しいブログの構築を考え始めてから

あっと言う間に
3ヶ月経ってしまいましたよーー!!(;゜0゜)ビックリ!!


後半に、WordPressという難関もありましたが。

あ~~そうだ! そう言えば、

この間、WordPress様に また1つ驚かされた事がありまして。

編集作業をしている最中に
突然 「Explorerが作動を停止しました」 となったんです。

それに続いて
「スクリプトに問題が発生しました」 とアラートが出たと思ったら、

次の瞬間、
作業中の記事の改行が全部無くなって、文章が全部画面の一番上に
ビョンって集まってしまったんです。

「ぎょっ!!」

目を疑いましたよ、そりゃもう・・・(@.@;)

でも、もしやその状態で保存をしなければ大丈夫なんじゃないか?
と思い、一度その画面を閉じました。

そして淡い期待を持ってもっかい開いてみると・・・

あぁ~~~っ!!

・・・やっぱりお団子状態のままなのでした(涙、涙)

もちろんすぐ、もう一度全部改行し直しましたけれど。

Shift + Enterを(←ビジュアルエディタで改行やってますんで)
ポチッ、ポチッと押しながら、キツネに包まれたような気分でした。
(あれっ日本語変?キツネに包まれる?ツマまれる?(^^;)

みなさんも、こんなこと起こっているのでしょうか??

このレベルのことが、この先もあってくれると大変…
全部やり直しになってしまうような事だけは、是非とも起こらないでほしいよぉ~

と、切に願う私でありました。゚(゚´Д`゚)゚。

↑大変失礼しました!
これも備忘録の1つとして、記録させていただきましたm(_ _)m


さてところで、長~いこと掛かって準備して来たにもかかわらず、
今回の審査に当たって不安が拭えないのは、

“準備した記事、本当にこれでいいのかなぁ・・・”

ということなんです。

というのも、
もし自分が読む立場だったら、正直すごく不親切な記事たちだから。

なぜって、写真無し、外部リンク無し、固有名詞無し・・・でしょ(//>ω<)
ほとんどが観光用の説明なのに(汗)

まあでも、それが審査の規定と言われているのだから、

ともかく一度やってみる しかないんですよねっ☆

本当は、今日公開してしまおうかどうしようか迷ったのですが、
もうあと一呼吸だけ置いて、


明日、公開スタートします!!!


うわーーもう止れないっ

最低でも100日・・・

せっかく33記事も貯記事を作っておいたのだから、
とにかく自転車操業にならないように、これからも記事を書き続け
なくちゃだし(汗)

記事を書く以外の、いろいろなことにもっとトライしたいです!
(先週テキスト読んだような、アクセスアップ作戦等々☆)

新しいことに挑戦したら、またこのブログにも記録して行きたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いしたします(。>ω<。)


いざ公開となると、なぜかキンチョーしております。
これがゴールではないので、ますます頑張らなければっ☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!
     ↓   ↓   ↓
      

コメント

  1. トシカズ より:

    こんばんわ!トシカズです。
    なんか、日々進化していってますよね!凄いです。
    記事がとても楽しみですよ。
    今日も応援していきますね。

  2. gracebeauty より:

    トシカズさん

    いつも励ましの言葉をありがとうございます!

    今まで全然余裕が無かったのですが(今もなんですけど 汗)
    いつまでも同じ所でぐるぐる回っている訳にはいかないと
    思っています。

    本当に、稼げるようになる為にやるべきことは山積みで。
    ここまで来て、「きゃー何からやろ!??」みたいな(^^;)

    続けて一歩一歩、進んで行きますね☆

  3. hiro より:

    こんばんは、hiroです。
    いよいよ公開ですね⤴
    Wordpress中々、手ごわいですが^^;
    一緒に頑張りましょう\(^o^)/
    更新、楽しみにしていますね♪
    応援ポチ完了です!

  4. gracebeauty より:

    hiroさん、いつもありがとうございます!

    3度目の正直(?)で、9月1日ソウルブログ公開スタートしました☆

    WPは、でなくても自分がビジュアルエディタしか使えないように
    してしまった為に、ちょこちょこ弊害が出て来ていまして。

    もうある程度、妥協するしかない状態です(汗)

    次なる作業を進めながらも、頭の片隅では常に、
    「記事書かなきゃ~~」なので、頭パンパン(^^;)

    ひたすらがんばりますーー!

  5. ごんたママ より:

    こんばんは!
    ごんたママです。
    ここまで来られるもの、大変だったんですね。
    お疲れ様です。
    Googleアドセンス審査、通ると良いですね。
    頑張られたんですから。
    勉強になります。
    いつもありがとうございます。

  6. gracebeauty より:

    ごんたママさん

    励ましのお言葉ありがとうございます。

    果たして結果がどう出るか?
    このところGoogleの審査合格基準がどんどん変わって
    来ているようなので、正直不安いっぱいです。

    でも今までやって来たことは絶対無駄にはならないんだから!
    って、自分に言いきかせてます。

    続けてがんばりますね(*^^*)v

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

管理人: gracebeauty

「ネットビジネス=怪しい商売」というイメージしか持っていなかった私。でも、先々のことを考えると今のままではいられない!と、アフィリエイトの世界に飛び込みました。

詳しいプロフィールはこちら

応援お願いいたします!



FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ