いよいよ今週公開予定!

ハッピー四葉

こんにちは。

ソウルはこのところ、ずっと曇りと雨を繰り返しています。

今年の夏は既に暑さの盛りを過ぎ、もうぶり返すことは無いとのこと。

暑いのはヤだけど、このまま秋に入ってしまうのも、なんだか
ちょっとサビシイような……です。

さて、アドセンス審査申請用記事の作成ですが、


前回の作業記録(このブログ)に書かせて頂いたように、WordPressへの
書き込みで、改行問題が一段落した後、

昨日までに、何とか30記事分は、レイアウトを整えることが出来ました。

凝ったことはほとんど出来ませんでしたが 「見出し」や「リスト」等も
初めて使ってみました。

これで
「紙への下書き」→「下書きツールへの打ち込み」→「WordPressでの編集」

と、今まで3回ずつ、各記事を触っているのですけれど、読むたびに手直し
したくなってしまい…

今回も、改行(レイアウト整え)だけのつもりが、1日5記事までの修正が
やっとになってしまいました。

それ以上ペースを落とすと、それだけで1週間以上掛かってしまう計算に
なるので、アカンアカンッ!と、ある程度で切り上げるようにはしましたが。
本当に修正はキリが無いです。

また、記事の修正もさることながら・・・

本当に久~しぶりにテンプレートを見てみたら、


あれれっ?? w(;゜0゜)w


プロフィールも、カテゴリも、最新記事の表示なんかも・・・
まだまったく何も入っていなくて、まっしろ状態(@.@)
一瞬、焦ってしまいました。

確かに~思い起こせば
最初の時、バナーを設置したりとか、プラグインもせっせと入れたけど、
それ以外のことは何にもしてなかったんですね~~私ったら(ノω`*)ノ

ということで、テンプレートに最低限の物を、テキスト見ぃ見ぃ 設置を
行ったりもしました。


さて、WordPressは、この10日間程集中してずっと触っていたので、
最初にあった “ちゃんと使えるかなぁ…” みたいな不安は幸い無くなり
ましたけれど、

いろいろと細かい部分で “??” が出て来ています。

1.そもそもマーカーツールが無い
 (テキストにはあると書いてあるのに…。今回は記事に写真を入れない
  ので、色付けとして使いたかったのですが)

  ツールキャプチャ
2.アイキャッチ画像が反映されない

3.本文中に “半角スペース” を入れると、同時に次の1文字が消える
  ようになってしまった ←昨日の作業中に、急にです!

・・・等々・・・ (細かいことはまだあります 汗)


このうち、2.アイキャッチ画像 の解決策に関しては、調べたところ、どうやら
テキストエディタを触らなければいけないようで。

(以下、私が見たサイトより 解決方法の要約)
  ↓  ↓  ↓
------------------------------

アイキャッチ画像が表示されるのは
「the_post_thumbnail」または「get_the_post_thumbnail」という、
アイキャッチ画像を表示させる為の記述があるからなので、

「投稿画面では設定したのに、表示されないよ~」という場合には、
テキストエディタで開いて
「the_post_thumbnail」または「get_the_post_thumbnail」の記述が
あるかどうかを確認する。

記述の例としては、
<?php the_post_thumbnail(); ?>
<?php echo get_the_post_thumbnail(); ?>
※タグをそのまま書いたら全部が画面から
  消えてしまったので< >を全角にしてあります


そして、「get_the_post_thumbnail」を使っている場合には、
この例のように(↑)「echo」を使って出力させないといけない。

------------------------------

・・・ところが、

私の場合は今、テキストエディタが使えない状態になってしまっている
ので、(1つプラグインを入れたらそうなってしまった)
実際どうなっているのかを、確認することさえ出来ず・・・。

仕方ないので、アイキャッチ画像として設置はしないで、記事の頭に
写真を入れるしかないのかな、と思っています(;_;)

また、3.に関しては、
これ以上問題が大きくならないよう、祈るばかり…(;д;)ナンデナンー
(何とかしのいでいます)

と、このような状況です。

“WordPressにも当たりハズレがあるのかしらん??” とか、本気で
思ってしまいそう。
この先も何が起こるやら~です。


~さて、でも
これでやっと何とか30記事、形は記事らしく整えることが出来たので、

あとは、1つ1つの記事に
「アイキャッチ画像(写真)」 と 「記事タイトル」を付けて、仕上げです!


今回のアドセンス審査用記事(=新ブログ)、
最初の目標は、「7月末までにスタートしたい」 と思っていましたけれど、
文章が書けたというだけでは、まだまだ遠かったです~(^^;)

そしてまだ全部が完璧ではないのですが、今度は現実的な目標として、

是非「今週中」に!!

いよいよ~公開スタートしたいと思いますっ\(*^o^*)/


20日間連続で投稿してから、審査に申請して、結果が出るまで待つん
ですよね。(待つ期間がどの位になるのかは、見当が付きませんが)

その間に、本来やろうとしている「ソウルの観光情報」 の記事もどんどん
作っておかなければならないし、
その為に、取材に出掛けたり、食べたり(^o^;)しなくてはいけないので、

いったんスタートしたら、今よりもっと忙しくなってしまいそうな予感です!
(本当ならもっと貯記事がほしいくらい 汗)


記事の作成だけでなく、その先にもやるべき事が山積み状態!
もっともっと沢山のことを学んで行きたいです。
応援どうぞよろしくお願いいたします☆
     ↓   ↓   ↓
    

コメント

  1. ごんたママ より:

    おはようございます!
    ごんたママです。
    WordPressの苦闘わかります。
    今週中のスタートなんですね。 
    楽しみにしてます。

  2. こなね より:

    おはようございます!

    いつも困った箇所を記事にしていて、
    とても解りやすいなぁと思って読んでます。(^^)

    私は、パソコン操作苦手な方なんで、
    ワードプレスもかなり苦戦です。。。
    しかし、アドセンス取得ってかなり難しくなってるんですね。。。

    頑張ってくださいねー!
    あ、それとソウル観光情報も楽しみにしてます!

  3. きょろ より:

    お疲れ様です
    wordpressの操作はいろいろたいへんですね
    テーマを編集するのにPHPの知識がいったり
    CSSをいじったり
    わかると面白いのですけど
    大変です

  4. みりん より:

    gracebeautyさん、こんにちは^^

    悩みをうまくまとめられていて、すごいですよね。
    作業している時って、夢中でやってしまうと、
    後から、何やったかさえ忘れてしまうけど、
    きちんと整理されまとめられているところ、本当にすごいです♪

    >3.本文中に “半角スペース” を入れると、同時に次の1文字が消える

    半角スペースだけでしょうか?

    だったら、違うかもしれませんが、もし、他のキーでも同じでしたら、
    こちらは、キーボードの「挿入(インサート」キー」または「上書きキー」を押してしまったのだと思います。

    「挿入(インサート)キー」と「上書きキー」は、同じボタンです。

    通常、挿入になっているけど、何かのはずみでキーを押してしまうと、「上書き」に変わっちゃいます。

    「上書き」に変わると、入っていた文字を消して上書きされます^^
    見た目はわからないですが、キーを1回押すたびに、「挿入」か「上書き」に変わります。

    キーボードを探して、そのキーが見つかるといいのですが・・・
    ちなみに、キーボード全体の右側に配置されていることが多いです。

    違っていたら、スルーしちゃってください^^

  5. gracebeauty より:

    ごんたママさん

    コメントありがとうございます!

    WordPressは、これからも何か問題があれば調べて、
    とにかく「諦めないように」頑張ろうと思います。

    新しいブログ、どうかなぁ~
    説明調が多い割に、写真が無いので難しくて。
    審査が通れば、また1つ1つ手直ししたい位です(^^;)

  6. gracebeauty より:

    こなねさん

    コメントありがとうございます!

    SNSを通して、アフィリの勉強を始めた一番最初の段階から、
    こうやって作業日記ブログを書くように勧められて、今まで来ました。

    このブログを書く為にも、毎日何かしら作業をしなくてはいけないし、
    何か問題や失敗があれば、「それ自体がネタになる!」っていう事で

    私自身にとってもすごくありがたい存在になっているんですv-22

    記事にしなくちゃいけないので、自分の失敗しっかりメモってますよ(^^#)

  7. gracebeauty より:

    きょろさん

    コメントありがとうございます!

    CSS... PHP...
    「わー面白っ!!」って、早く言えるようになりたいです。

    その為にも一歩一歩頑張りますね(*^^*)v

  8. gracebeauty より:

    みりんさん

    アドバイスありがとうございます!

    このようにお返事を頂けるので、このブログが私の「命綱」にもなって
    いるんですよね~

    今もう一度記事に入って、編集してみたら(半角スペースを使ってみたら)
    問題ありませんでした。

    知らないでキーを触ってしまって大騒ぎすることは得意技(?)なので
    今回もそうだったのかもしれません(^^;)
    ↑ということは、今また知らずに触ったんかな…(汗)

    もしまた同じことが起こったら、慌てずに 「挿入/上書き」 を疑ってみますね!
    本当にありがとうございます(*^^*)

  9. トシカズ より:

    こんにちは!トシカズです。
    いよいよですね!
    とても努力されてるのが、よくわかります。ご苦労様です。
    完成が楽しみですね!応援していきます。

  10. hiro より:

    こんばんは^^
    いよいよ公開ですね。
    楽しみにしています⤴
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチ完了です!

  11. gracebeauty より:

    トシカズさん

    いつも応援ありがとうございます!

    6月の下書きから、今までひたすら記事を書き続けて
    来ましたが、「大丈夫かな~…」という不安は正直消えません。

    でも一度はトライしてみないとですね(*^^*)b
    準備のラストスパート、がんばります!

  12. gracebeauty より:

    hiroさん

    いつも応援ありがとうございます!

    いざ公開となると、なんだかとても緊張します。
    一度スタートしたら最低100日継続・・・。

    ↑このことも重くのしかかってるし~(汗)

    まずは最初の20日間続けて、審査に合格出来るように
    がんばりますね!

  13. 冴木隆 より:

    ブログを構築するのも、
    記事を書くのも苦労してたみたいですね。
    お疲れ様です。
    アドセンス、審査通るといいですね。
    吉報まってます^^

  14. gracebeauty より:

    冴木隆さん

    振り返ってみると、アドセンス審査を受けてみようと思い立ち、
    新しいブログを作るために 記事数文のテーマを考え始めてから
    あっ!と言う間に、約3ヶ月も経ってしまいました(汗)

    自分でもびっくりです~(@.@)

    この間ほとんど毎日、何かしら書き続けているのに
    なかなか完成まで行き着かなくて…。

    今日現在、まだアイキャッチ画像を入れられていない記事が
    10個ほど残ってしまっている状態です(涙) 
    本当、時間掛かるわぁ・・・

    でも、あともうちょっとなので頑張りますね♪

    コメントありがとうございました!

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

管理人: gracebeauty

「ネットビジネス=怪しい商売」というイメージしか持っていなかった私。でも、先々のことを考えると今のままではいられない!と、アフィリエイトの世界に飛び込みました。

詳しいプロフィールはこちら

応援お願いいたします!



FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ