アドセンス審査に向けて

悩みパンダ

こんにちは。

しばらく日が空いてしまいましたが、
今日は、“進展”というよりは、「経過報告 兼 備忘録」
みたいな感じで、書きたいと思います。

「“アドセンス審査用”のブログ内容は、こんなんでどうかな?」

っていう、アウトラインだけ絞り出してみました(^^;)
(目安としては、20~30記事、3~5カテゴリということです)



★ブログタイトル 『ソウル観光情報局』

⇒ワードプレスのインストール時に、何か入れなくちゃいけなくて咄嗟に!(//>ω<)
 もっとよく考えなくては、と思っています。


カテゴリ1: 出発前準備編(5記事)

1.ソウルの楽しみ方紹介(グルメ、ショッピング、エステ、クラブ、自然等)

2.パスポート取得、海外旅行保険加入

3.ソウルへの航空便、チケット予約方法

4.宿泊所の種類(ホテル、ゲストハウス等)、予約方法

5.季節ごとの服装、持ち物、ソウルの祝祭日等


カテゴリ2: 空港・交通編(6記事)

6.仁川空港施設案内(各種レンタル、お役立ち施設等)

7.金浦空港施設案内(同上)

8.各空港から市内までの交通<空港鉄道、地下鉄>

9.各空港から市内までの交通<リムジンバス、タクシー>

10. 地下鉄の乗り方

11. バス・タクシーの乗り方


カテゴリ3: お金・ショッピング編(2記事)

12. 両替、クレジットカード、Tマネーカード、ATM、注意点等

13. 外国人免税制度、免税品持込許容範囲


カテゴリ4: 通信編(2記事)

14. Wi-Fi事情と対処法

15. 電話事情と対処法、公衆電話の掛け方


カテゴリ5: 知っておくと安心&便利編(5記事)

16. 安全情報、トラブル時の対処法

17. 公衆のマナー(煙草等)、食事のマナー等

18. コンビニ・街中売店(スタンド)活用法

19. ソウルシティツアーバス利用法(周遊観光バス)

20. 旅行中でも韓国語が学べる教室・交流会



最初は10記事くらいと考えていた物を、分割して
2倍(20記事)に膨らませてみましたが、
30記事までは、到底行き着けませんでした…(T.T)

あとは、実際に、
各記事、最低1000文字以上を目安に、記事を書きながら、

更に分割出来そうなら、記事数を増やし、
1記事分に足りなそうなら、ドッキングさせて行くとかして
調整していくしかないかな、と思っています。


~それにしても、このような内容の記事を、
「画像・写真」を一切使わずに書くって・・・(悩)

アドセンス審査と関係無ければ、「はい、これがそれ(そこ)です!」的な
画像を、当然入れるようになると思うんだけど(^^;)


あと、「リンク」も貼らない方が良いと言うけれど、

本来ならば、情報は随時変わるので、
「最新情報はこちらでお確かめ下さい」とか、「詳細はこちらへ」等が
当然、必要だと思うんですけどネ…( ̄д ̄;)


審査の間は、どうしても
Googleアドセンスの規定に従わないといけないのでしょうけれど、


これにプラス、「オリジナリティ」 も加えながら、って。


「いったいどうやって説明したらいいんだぁ~~!!」

と、頭は痛くなるばかりデス…((((*>□<*))))

とにかく、やってみるしかないのかなぁ~


この数日バタバタしてて、
集中して考える時間があまり取れなかったこともあり
ここまでも、随分時間が掛かってしまいました。

明日からは、少しずつ記事を書きながら、
更に継続して、良い記事になりそうな内容も考えて行こうと思います。

しばらく、悩みの日々が続きそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。


“道は開ける!”と信じるしかない☆
明日もがんばります。
応援どうぞよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
          

コメント

  1. たか(taka) より:

    はじめまして
    gracebeautyさん

    たか(taka)と申します(^-^)

    Googleアドセンスの審査
    ほんと厳しくなりましたね(´・ω・`)

    昔は無料ブログで5記事程度で
    審査通りましたが…

    今はサーバー借りて、独自ドメイン取得して、
    ワードプレスで1記事1000文字以上、20記事以上は
    書かないと難しいです(´・_・`)

    応援しますっ!(^-^)
    3点ポチ完了です。

    たか(taka)
    http://pctaka777.com/

  2. gracebeauty より:

    たかさん

    コメントありがとうございます!
    うわぁ、やっぱりそのくらい準備しないといけないんですね~(+.+;)

    日記なら今までも書いて来ましたけれど、
    せっかくなら、審査に通った後にも、ブログに残せる内容でと思って
    進めているのですが…どうなることやら(汗)

    何せソウルに住んでいながら、
    旅行者へのお役立ち情報(今回挙げたような項目)って
    実は、あんまり詳しく知らないので(^^;)
    一項目ずつ、調べながらまとめているところです。

    焦らず、少しずつ、前に進んで行きたいと思います☆

  3. hiro より:

    こんばんはhiroです^^
    アドセンス申請お疲れ様です<(_ _)>
    私は日記ブログ10記事で申請しました!

    gracebeautyさんのブログ記事読めば、
    ソウルに旅行したくなりそうです^^

    申請通過すると良いですね⤴
    応援ポチして帰りますね!

  4. gracebeauty より:

    hiroさん

    応援ありがとうございます!

    観光ブログも、まだ何の形も無いうちから
    そのようなお言葉を掛けていただいて…
    本当にありがたいです(^^;)ガンバラナキャ

    今、下書き作成中なのですが、グーグルの規定に
    沿うのは難しく、正直心配で(汗)
    ともかく最善を尽くそうと思っています☆

  5. inakamon17 より:

    申請したときのことを思い出しました。
    そうでしたね、1,000字、画像なし(笑)
    20記事くらいで申請し、特に問題なく通過し、その後に画像を貼り付けた記憶があります。
    新しいブログの開設楽しみにしています!
    今月もマイルでソウルに行こうかと考えましたが、来週は香港へ行ってきます。

  6. gracebeauty より:

    inakamon17さん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね~
    審査のことだけ考えるのでなくて、後から画像を貼ろうかなぁと
    思うと、構成が…で、今考えること多過ぎです(^^;)

    FXとマイレージで海外旅行なんて良いですね☆
    私も経済的な自由を求めて、がんばります!

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

管理人: gracebeauty

「ネットビジネス=怪しい商売」というイメージしか持っていなかった私。でも、先々のことを考えると今のままではいられない!と、アフィリエイトの世界に飛び込みました。

詳しいプロフィールはこちら

応援お願いいたします!



FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ