60日目の感謝と決意☆

eb0ca94829c25b2c9da05ef7ab4d2ccf_s.jpg

こんにちは。

今日はもう一度、必要なプラグインが
全てインストールされているかのチェックと、
それぞれの設定に取り組みました。

一応一通りのことはしたけれど、
実際に記事を書く前に、再度確認しなくちゃと思います。

アドセンスについては、いろいろと見れば見るほど、
読んでくれる方々にとって
「役に立つ記事」 を書いていかなくちゃいけないんだな~と
考えさせられています。


具体的には、「1記事毎のテーマをもっと絞る」のが良さそう。

差し当たり「アドセンス審査用」には、写真を使えないこともあって、
実際にソウルのお店やスポットを紹介する前に、

ソウル旅行にあたっての準備、注意、お勧め…等々を、考え中なんですが、

今まで考えて来た内容だと、普通に売ってる「観光ガイドブック」と
同じになっちゃうな~って(。>ω<。)アチャ!

自分も、それ参考にしてたしね(汗)

で、1つ1つの内容を細かくすれば、記事数は増やすことが出来るけど、

各記事に、それなりの文字数(目標は1000字)以上が必要なので、
必然的に、内容の濃さが問われることになる…。

~~そんなこんなで、未だにあれこれ考え続けています(。-_-。)



さて、ところで、

今日で一応、「日記ブログ」というものを書き始めて、60日目になりました。

思い返せば、

「アンリミ」のテキスト第1章一読をスタートした、その日から始めたんですね。

アンリミを始める前後には、パソコンの問題で、
テキストがダウンロード出来なかったり、ツールが文字化けして使えなかったりで、

短い期間に、2度もパソコンを初期化。

そして、FC2ブログ30日間の課題に進んでからは、
これまた2度も、間違ったテンプレートを使ってしまい、記事をお引越ししたり。

まあ、そんなこんなも、すべて日記のネタにはなって来たものの…(^^;)

ずっと、バタバタしてたな~~って思います。


それに、

最初は、記事に写真を入れるとか、
それ以前に、
“どうしたらスマホで撮った写真をパソコンに入れられるのか?” も分からず。

その他もろもろ、何かある度に、
調べて、調べて…… 一つの事に、えらい時間が掛かってしまったなぁ~と(汗)



でも、歩みは遅かったかもしれないけれど、

この約2ヶ月間で、少なくとも、

「諦めない!」 っていうことだけは、自分の体質になったかも…
なぁ~んて、思っています。


今、「ブログの内容」で悩んでいるなんて、私にしたら上出来~~!!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


~まだまだこの先、

学ぶべきこと、新しいことは山積みだと思うけど、

これからも、「こつこつと」 頑張って行きたいと思います!!


しばらくアドセンスの勉強と準備に集中します。
続けて、応援どうぞよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
   

コメント

  1. きょろ より:

    こんにちは
    アドセンス用ブログってそういえばわたしももっていました
    もうずっと更新していませんが
    日記用ブログはずっと更新していったほうがいいのかなとおもっているところです

  2. gracebeauty より:

    きょろさん

    コメントありがとうございます。
    アドセンス用のブログ持っていらっしゃるんですね!
    私もがんばらなくちゃ。

    この日記も、ここで終わりにはしないで、
    是非、進展のご報告が出来たらと思っています(^^)v

  3. hiro より:

    お疲れ様です^^
    アドセンスの方も頑張って下さい⤴
    今後の進展の報告も
    楽しみにしていますね^^
    私も「諦めない!」
    そんな自分を目指してみます!
    応援ポチして帰りますね!

  4. gracebeauty より:

    hiroさん

    ありがとうございます!

    審査用の記事(項目)がうまくまとまらず
    未だに考え中ですが…
    焦らずにがんばりたいと思います(^^)v

  5. まひる より:

    gracebeautyさん、こんばんは。

    この2ヶ月間、SNSでずっとgracebeautyさんの作業日記等を拝見してますが、
    すごく成長されてますし、本当にガッツのあるアフィリエイターさんだ!!と
    いつも思ってます(*^-^*)私はすぐ寄り道するので、見習わなくては…。

    これからも応援してます♪

  6. gracebeauty より:

    まひるさん

    コメントありがとうございます!

    “アフィリエイター”なんて呼ばれるにはまだまだ
    早過ぎですよぉ~~(汗)
    でも「タマゴ」であることはしっかり自覚して、
    これからも頑張っていきたいです(#^^#)☆
    現在アドセンス準備、かなり苦戦中…

  7. こんにちは。ご無沙汰しております。

    60日おめでとうございます。
    次の準備に取り掛かっている様子を拝見して
    私も前に進まなくては・・と背中を押してもらっています。

    gracebeautyさんのブログでいつもモチベーションあげています。
    追い越されちゃいましたが、追いつけ追い越せで頑張ります。(笑)
    応援しています。

  8. gracebeauty より:

    夏みかんさん

    コメントありがとうございます!

    前に進もうとしていることは確かなのですが、
    実際は足踏みしたり、堂々巡りしたり…なかなかです(^^;)
    これからも頑張りますので、よろしくお願いします☆

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

管理人: gracebeauty

「ネットビジネス=怪しい商売」というイメージしか持っていなかった私。でも、先々のことを考えると今のままではいられない!と、アフィリエイトの世界に飛び込みました。

詳しいプロフィールはこちら

応援お願いいたします!
最新コメント
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ