プラグインインストールまで

初夏 

こんにちは。

ソウルは、もうすっかり初夏の陽気です。
(日本もかな?)

私の部屋はワンルームですが、窓が大きいんです。
しかも、直射日光が当たらない方向なので、
昼間は明るくて、とっても気持ちいい~(*^^*)

今以上になると、
エアコンが無いので、キビシくなってくるんですけど…(-.-;)クッ



さてさて~今日は、

ワードプレスの、テンプレートのオプション設定と、
プラグインのインストールまでやりました!


アンリミのテキスト「テンプレート設置講座」は、分量は多いけれど
今の時点で出来ることは、あまり無かった感じ。

その代わり、アンリミではサイトが重くなってしまうからと
あまり奨励していない「プラグイン」を、

アドセンスの教材では、SEO対策をはじめいろいろな効果の為に
“出来るだけ入れておきましょう”ということで、
全部で14個をインストール&設定することになっています(@.@)

インストール可能なプラグインは、ワードプレス内検索で
全部出てくるはずなのに、
テキストにあった物のうち2個が出て来なくて保留中…。

明日もう一度、確認してみようと思います。


こういう作業って、
書いてある通りにやるだけなので、難しい訳ではないのだけれど、

テキストと全く同じ画面が出て来なかった時とか焦るし、
一つ一つ見ながら進めるのに、とっても緊張です(+.+;)フウ・・


あとは、実際に記事を書きながら、
少しずつ、ワードプレスに慣れていかなくちゃいけないですね。

まずは、「アドセンス審査」合格目指して!
ブログの内容を、もっと具体的にしていこう~(^^)b


明日もがんばります☆
応援そうぞよろしくお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
   

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
プロフィール

管理人: gracebeauty

「ネットビジネス=怪しい商売」というイメージしか持っていなかった私。でも、先々のことを考えると今のままではいられない!と、アフィリエイトの世界に飛び込みました。

詳しいプロフィールはこちら

応援お願いいたします!



FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
楽天市場
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ